書斎家ミニマリスト

書斎家ミニマリスト、井蛙三愛の書斎最適化記録

グループの運営強化

精神障害者持ちの方のグループ運営について、再検討することにしました。

 

参加ブログは600を超え、週一のペースで二人以上の方が参加されています。

 

しかし、当初の説明文では不特定多数の当事者以外の方の参加条件の説明が明記されていなかったので、追記させていただきました。

 

タイトルからして、当事者以外は参加することはないだろうと思っていましたが、現実世界で障がい者の方に接している専門職の方や、精神科医の方、精神障害の子どもをもつご家族の方は追記の説明文で許容範囲としていました。

 

しかし、それ以外の当事者ではなく、ブログ上だけで精神障害の方と限定交流されている方、アフィリエイト記事ばかりの方、ステマや個人活動への誘導の投稿記事だけの方、精神関連の記事は一つだけしか投稿していない方、はてなブログ利用規約に違反している方、など現在、数人のアクティブブロガーの方が該当しています。

 

これから1ヶ月をかけてモニタリングしていきますので、ブログの軌道修正をお願いします。

基本的に更新頻度の高い方の中で、趣旨外の方を優先的にモニタリングし、経過を見させていただきます。

 

はてなブログ利用規約に違反している方は、私ではなく、はてなブログ運営から先に対処される可能性がありますので、ご了承ください。