私の書斎には本がない

書斎家ミニマリストの書斎最適化記録

整体で運動不足がわかった

いつも、背中がくすぐったいところがあったんですが、3日くらい運動してないだけで、凝っていました。

 

やはり一日中書斎に引きこもると、デスクワークと同じ疲れがきますね。立ち上がる時は、コーヒーや抹茶を淹れる時くらいで、ほとんど立ち上がりません。

 

やはり寒くても散歩をして体の血の巡りを活性化することの大事さを痛感しました。ダイエットの季節か始まるので、引き締まった肉体になりたいので、また運動をし始めます。

 

体重は安定しているので、平均体重75kgより下を目標とします。よってマイナス5kg。つまり現体重は79kgです。すでに上半身の腹筋の形が見えているので、運動習慣を身につければ内臓脂肪が減って、食事制限の効果も上乗せされ、平均体重以下になるのは、時間の問題です。

 

顔もほっそりとシャープになるので、シブメンから32歳には見えない顔立ちになるでしょう。showroomのサービスを今後導入するので、そこで書斎家ミニマリスト部屋のライブ配信なども検討しています。

 

これまで以上に、静かなかにでもアクティブに活動していきますので、よろしくお願いします。