Seia Mia Story

闘病ニートのminimalistへの道のような日記

韓国人の友人ができた。

オッシャァァァァァァァァァァ!

念願の韓国人の友人に出会いました!

今までも韓国に関連する友人はいましたが、共通の趣味を持っている方には出会えませんでした。

まあ、艦これでのfacebookグループで出会った方です。

これで、国際交流、オタク同士の世界交流、世界和平の道を進めそうです。

なので、これからまた、韓国語の勉強を再開しようと思います。

やっぱり、愛が動機でないと、何も始まりませんよね。

そして、私のブログも、ひらがな、カタカナ、漢字、English、한글の多国語表示で混在するブログにするのが夢です。

日韓国際交流イベントに積極的に参加したいですね。

私は大学時代に韓国出身の日系人の親友ができたので、韓国文化に対する嫌悪感なく生きてきたので、ここまで興味がある状態ですが、共通の趣味、オタク文化を介すれば平和的交流はできると思うんですよね。

共通の趣味仲間であれば、言葉・性別・人種・宗教・思想の壁は、簡単に崩せると思うんですよね。

だから、私は諦めない。