Seia Mia Story

闘病ニートのminimalistへの道のような日記

シングルタスク

何か作業をするとき、よくマルチタスクをしたらいいって言いますが、私はできません。シングルタスクです。

まあ、シングルタスクなのかマルチタスクなのかの診断テストができればいいと思いますけど。

ToDoリストは、作っています。優先順位をつけて取り掛かっています。これがないと、できないんですよね。

あと、気が散りやすいのでパソコン作業で勉強する時は集中できる音楽を聴いています。そして、ブラウザであまりたくさん開かないこと。忘れたくないのはちゃんとブックマークしておきます。

あまりにも誘惑が多すぎるのが自室なので、前方には最低限のものしか置かないようにしています。

ミニマリズムにも関係してくるのですが、こういうの大事です。まあ、デスク以外はまだマキシマムなんですけどね。

ではまた。