Seia Mia Story

闘病ニートのminimalistへの道のような日記

韓国語学習始めるぞ!

英語?何それ、たべれるの?

そういや、英語の勉強もしていましたね。

別に、外国語ならなんでも良かったのですが、大学でちょろっと韓国語の授業を熱心に受けていたので、必修外国語科目であった英語は身につきませんでした。

なんどやっても身につかないので諦めました。それなら、まだ慣れている韓国語学習に落ち着いたのです。基本の読みはできるので、意味はわからずともどうにかなるでしょう。発音よりもまずはハングルの書物を読める程度に上達したいです。

辞書はそのうち買うとして、インターネット辞書を活用していこうと思います。日本語訳と韓国語訳の本を1冊ずつ購入したので、これで大丈夫でしょう。

語学は継続こそ力なりの分野なので、楽しみながらやっていきたいです。単一文字のハングルならば、いいかな。ハングルって、見てて面白いんですよね。文字が日本語よりもかわいいのです。構成も日本語に近いので、いつかブログも日本語表記からハングル表記にしてしまいましょうか。

楽しそうだなぁ。

ではまた。