想像日記

思ったこと伝えたいこと

肩の筋肉痛

そりゃなるわな。

ずーっと草刈機でひたすら草刈していました。

初めて使う草刈機でした。

肩にかけまわして固定するものなので、肩に負担をかけます。

作業は、滞りなく終わりました。

6人だったので、そりゃ終わるわなと、思いました。

あいにく、写真とか取れる余裕がなかったので、していません。写真を撮るって言っても、草刈後と前の写真なんかだれとくですか?

わたしは爽快感があって好きですが、まあ、そんなところです。

環境再生は、草刈で始まって草刈で終わるのだと実感しました。これから毎日草刈しようぜ?見たいな幻想を見ました。

草刈している間中、アニメの事を考えながらやっていました。俺、今何やっているんだろう?と禅問答に近い境地に至ったのは内緒です。

でも、一身に同じ動作をするのは、得意なことです。ススキを刈るには、根っこの部分をスパッと切断しないと、長靴でガサガサしてしまうのです。なので、何度も切断しては切断する作業でした。本当に作業でした。

でもこれで、鬱蒼としていた茂みに太陽の光が届きました。これでいいのです。

では、今日は筋肉痛を治すために、よく静養していきます。ではまた。
広告を非表示にする