想像日記

思ったこと伝えたいこと

今週も戦い抜いて

今週も終わりましたね。

昨日決意したことは、忘れていません。

まあ、今日の戦果は、一勝九敗です。ほとんど負けました。

まあ、物理的に痛いところは抗えるものではなかったですが、精神的なもの、頭痛とかはどうにかなったはずです。なので負けたのです。

ですが、これでどう勝てば良いかということがわかりました。

今までは意識してこなかった、いや、意識したくなかったことです。

見たくない現実と向き合い、それを超えていくこと。闘病するものが必ず通過する儀式。

それを私はこれまで封印してきたと思っています。

暗い暗い闇の中、それを見なかったのです。

今となっては直視できるようになりました。

ではまた。