Seia Mia Story

闘病ニートのminimalistへの道のような日記

まだ土曜日なんだなぁ。

三愛です。

1日は長いですね。

まだ土曜日だなって思いました。

今、自室をリラクゼーションサロン仕様にカスタマイズしています。就労移行支援で、サロンのビジネスマナーを勉強するのですが、それをロールプレイングするための場所にします。

リラックスミュージック、アロマセラピー、照明、簡易施術台風布団を用意しました。さらに、iPadでレジアプリを導入し、会計もできるようにしました。

これで家庭内サロンの出来上がりです。施術内容は習った範囲内でしかできないので、部分的なサービスになってしまいますが、予算が溜まった場合、設備も本格的なものを導入する予定です。

設備投資は大事ですね。

今のところ、背中、首、肩、肩甲骨周り、腕のレベル5(10段階)までは習っています。これを優しく母に施術します。設備が布団なので、座っての施術になることから、圧のかけ方には注意しないといけません。

こんな感じで毎日施術していきます。寝る前に施術するので、安眠効果もあることでしょう。土日も行います。施術する前のストレッチや体操も継続的にやります。怪我防止のためですね。

ロールプレイングを100回、1,000回ほど繰り返し何度も行えば、身につくものです。反復練習を繰り返します。また、笑顔で施術できるようにもならないといけません。ホスピタリティとサービスが合わさったのがリラクゼーションサロンや接客業ですので、イメージトレーニングは大事ですね。

本気でやります。真面でやります。

クオリティは高くやります。

ではまた。