想像日記

思ったこと伝えたいこと

明日の天気はなぁ〜んだ?

三愛です。

明日の天気は雨じゃ無いらしいですね。いつも見ているウェザーニュースでは、降水確率は低いです。昨日の情報では、雨だっのですが。

フィールドレコーディングは、いつも通り決行します。森の中を録音するのです。もうこんな季節ですから、ヘビはいないはずです。カエルな私にとってヘビは天敵なのです。ウシガエルじゃなければ、食べようとはしません。

 話は戻り、明日は曇りのようなので、暖かい服装をしていきますね。

さて、研究ですが、今週の土日に専門分野の勉強をしてそのレポートを報告したいと思います。なるべく砕けた内容で語りたいのです。そうじゃなきゃ、ブログで公開なんてしないですし。

ただの研究者には興味はありません。大学の教授レベルを目指していきます。教えること伝えること…表現することを前提として説明していきます。

それでは、今週末をお楽しみにしてくださいね。

それでは、よろしくです。