想像日記

思ったこと伝えたいこと

部屋改造

天論です(・ω・)ノ

お部屋をリフォーム中です。といっても配置転換しているだけですけど。どんどん寝室が書斎兼多目的室に変貌していっています。書斎も2つ目の増築です。

iPadデスクと、読書専用ローデスクの2つを用意しました。和室なので、座卓は必須なのです。本当はアマゾンで約一万円で購入しようとしたのですが、それでは、ミニマリズム的にどうなのかな?と思ったので再考したら、使っていない長テーブルがあるじゃないか!と行き当たりました。

それを使って第二の書斎デスクの完成です。図面がこちらです。手書きで見づらいですが、ご容赦願います。

f:id:iatrus:20150930164223j:image

iPadデスクは、そのまんまiPad専用のデスクです。これをiPadProにアップグレードする予定です。それができたら、スケッチも楽になりますね。画材を揃えなくてもできますから。デジタル化です。

打って変わって、座卓エリアは、アナログな書斎です。でも、ポメラとかKindleとかデジタルなツールも使っていきますが、基本的に読書中心です。作業台になるわけです。そして、座卓の奥には二段の本棚を購入予定です。1m20㎝の横長の本棚が理想ですが、なければ、60センチの本棚を3つほど積み重ねて対応します。

でも、今のところの問題としては、画像左下の段ボールエリアをどうするかを悩んでいます。キャスター収納にするのがいいかもしれませんが、どうするかを検討中です。これができれば、一応改造は終了です。

それでは、よろしくです。
広告を非表示にする