想像日記

思ったこと伝えたいこと

アロマの香り

三愛です( ^ω^ )  

アロマセラピーを湿度を高くするために使い始めました。まだ秋ですけど乾燥し始めるのがこの頃だと思います。乾燥肌ではないですが、適度な湿度がある部屋の方が寝やすいのです。

エッセンシャルオイルは、スイートオレンジと、ティートゥリー、レモングラスを少々が好みです。レモングラスは路地植えでも育てていますが、もうシーズンオフなのて刈り取らないといけません。明日にでも刈り取りますかね。

エッセンシャルオイルは全て無印良品で揃えました。13種類くらいあります。もっと揃えたいですが、使い切らないと成分の質が低下してしまうのです。注意しないとですね。

一番好きなエッセンシャルオイルは、やっぱりスイートオレンジですね。リラックスしやすいし、フレッシュな気持ちにさせてくれます。グレープフルーツもいいのですが、香りが弱めなのです。強い香りと混ぜると負けてしまいます。

アロマセラピーの話とかももっとできたらなぁと思っています。

では、よろしくです。