想像日記

思ったこと伝えたいこと

最近のiPad

天論です。

なんか、最近、また三愛さんが主導権を担いつつあるので、ここいらで私も裏の顔を出してしまいましょうかね?まあ、やらないです。そうしたら、また赤白い人に粛清されるのです。おー怖い怖い。今日は、今使っているiPadのトップ画面を晒すのです。

f:id:iatrus:20150825194008p:image

Fate/Grand Orderの壁紙を使っています。そして、最近、第三のブログを始めたのでそのために、眠っていた第一世代の超整理手帳を再インストールしたのです。もう売られていないので希少品です。なぜか、第二世代になってから改悪されたのです。予算が少なかったのでしょうね。わかります。でもまあ、ユニバーサルアプリになってくれたのはありがたいことなのですけど。

さて、もう一つのOpus dominiというアプリもその3つ目のブログのために使い始めました。これは、フランクリンプランナーのシステム手帳を再現したかのような内容です。日本語対応はカレンダーのみなので、システムも日本語化してほしかったです。でもそれらを除いても優秀なシステム手帳アプリです。名言も記載されているのでわかる人には大絶賛のアプリですね。

この二つの手帳アプリを使って、今後は過ごしていきます。朝と夕方にそのブログは更新します。ここで公開するのはまだ後にします。コメントも開放していないので、今のところはコンテンツを増やすことに集中し、検索からの流動を見込んで、以前のFC2ブログからニッチキーワードで流動してくるのを待つのです。

それでは、また。

広告を非表示にする