Seia Mia Story

闘病ニートのminimalistへの道のような日記

新カテゴリ

井蛙人美(ひとみ)と言います。

 

私がこの楽屋で話すのは、ごく稀です。初見の方も多くおられそうなので、初めに自己紹介をさせていただきます。

 

私は井蛙三姉妹の真ん中の次女です。私の三愛さんの評価は、プロデューサーの性格に一番似ているとの評価です。つまり、普通の状態は私が全面にでるということになります。話し方は、三姉妹と三愛さんとでほとんど遜色がないのは特性であり、仕様です。そこらへんはご了承願います。まあ、丁重な性格が私人美になります。なので、丁重な文面だったら、無意識に私のことを思い出してもらえると助かります。

 

今日から、新しいカテゴリー、therapyを担当することになりました。セラピーのことです。いろんなセラピーがありますが、主に民間の分野のセラピーの勉強したことをログしていくことになります。意味合いとしては、広義の意味でのセラピーを勉強するので、幅が広いですが、セラピー的な考え方を身に付けるためには、思考方法もセラピー的な考え方にしなければなりません。癒す側の姿勢や、癒される側への配慮、サービス精神、接客など。実務的なことも考えていきます。

 

ブログでは、文章での癒しを提供していきたいと思っているので、やや長めの記事になる予定です。約500文字以上を目指していきます。稚拙なところが多々ありますが、どうか、よろしくお願いします。

広告を非表示にする