Seia Mia Story

闘病ニートのminimalistへの道のような日記

少しづつ片付ける

三愛です(*´ω`*)

 

少しづつ、ミニマムになりつつあります。

 

今日は、長テーブルの上に乗っていた、デスクトップPCを押入れに収納しました。マザーボードが故障しているのか、BIOSエラーになりますので、もうおしまいかもしれません。なので、ディスプレイとか使えるものはそのままにしておきます。組み立てPCに詳しい家族に修理依頼をだしておきます。

 

そして、長テーブルを片付けて、そこにビニール袋4つ分のペットボトルをおきました。洗って捨てないといけないのです。これは土日に一括で捨てます。それが終われば、まずシンプルな部屋にはなります。

 

あまり、強迫観念的な勢いでミニマムにしても、リバウンドするのは目に見えているので、急激な変革はしないようにしています。自分なりでいいのです。まずはそうした少しづつ変化する自分の部屋を観察しながら、片付けていきます。

 

デスクもミニマムにしました。家でのほとんどの生活を自室で過ごすので、デスクまわりはかなりスッキリさせました。以前よりかは、スッキリしました。写真とかは、後ほどアップします。

 

どうスッキリなのかは、個人差があるので、そのことはそう受け止めていただけると助かります。

 

では、よろしくです。