想像日記

思ったこと伝えたいこと

Minimalist

三愛です。

とうとう購入してしまいましたね。

ミニマリズムで有名な本をです。

電子書籍がでるのを待っていたのです。

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

これですね。書店ではもう売っていたのですが、電子書籍ではまだ出なかったのです。私の友人がミニマリストなので、この際、ミニマリストになろうじゃないか、という感じ、ノリでやってみようと思いました。といっても、全てをミニマリズムでやろうとは今の所考えていません。

というか、生き方もミニマムに変更していくのが真のミニマリストであるのです。友人はその王道を歩んでいます。先輩なんです。

まず最初は、綺麗な部屋を目指して、少しづつモノに頼らない生き方をしていこうと思っています。思うだけじゃあだめなんですけど、それでも少なくしていきます。Apple製品で生きているので、まずはAppleデトックスですね。

iMacMacBookMacBook AiriPadiPhone、AppleTV.

多すぎですね。ここは最終ボスということで、封鎖しつつ、以外の本棚からまずは攻略していきます。そのほうが、スッキリした感があるのです。それでエンジンがかかり始めたら、本式を実行していきます。その結果は後ほど。

では、よろしくです。


広告を非表示にする