想像日記

思ったこと伝えたいこと

俺はいい人を辞めるぞ!

三愛です。

いい人って疲れますよね。

仕事で八方美人であるべき方を除いて、いい人であるとストレスがかかります。

無理していい人振るのを今日限りで辞めることにしました。いい人をやめれば、病気の再発も少なくなるでしょうから。

だとしても、長年のオープンハートな姿勢はすぐには変わらないでしょう。

いい人は、自分の意見を押し殺す特性があります。なので、少しづつ自分の意見を出していく必要があります。

私は七つの習慣的な人格者を目指しているので、これも一見するといい人ぽく映りますが、違うものです。

いい人は、無駄な損をしてしまいがちです。取り越し苦労もしますし、ストレスを溜め込む特性があります。心配や不安で心の中がぐるぐるしています。

真面目すぎるのも考えものです。適度に力を抜くようなプロになりたいものです。常に緊張しているのではなく、リラックスすること。そうしていきます。

訓練中・仕事中心は真面目でも、オフタイムは不真面目でいたいものです。不真面目というより、遊びにはまるような、子供心モードに入るような感じです。

無理をせず、適度に休んで訓練します。

いい人は、精神病になりやすいです。私がそうなりましたから、これは真実です。もちろん、仕事上演じている方はならないです。天性のいい人もおられますが、ポジティブにいい人なので、天井を突き抜けておられるので、ストレス問題はないでしょう。こういう人は滅多におられませんが。

では、よろしくです