想像日記

思ったこと伝えたいこと

今日の小さな幸せ

三愛です(*´ω`*)

午後の小さな幸せをリストにしました。

今日は、参加しているイラスト・マンガの同人活動の作業、同人誌の製本作業をしてきました。

一つ目は、製本作業ができた事ですね。手作業で400冊ほど十人体制で行いました。やっぱりもくもくとやる作業ははかどりますね。私はやはりそういう仕事が向いているようです。

二つ目は、作業中に、持参してたBluetoothスピーカーで音楽を流していたのですが、みんなのテンションが上がる曲を再生しながら作業ができたので、持って行って良かったです。

三つ目は、小説を専門に書いているのは、サークルの中ではほぼ私だけなので、オリジナル作品をこれから取り組んでいきつつ、イラストも練習していけば、雑誌に掲載していただける可能性がある!ということです。続けて良かったです。これからは、なるべくオリジナル作品を創作していきます。

四つ目は、電車の座席に座れたことです。これ重要です。各駅停車の電車ならばこれなないと長距離移動は疲れます。

くふぁ〜。今日はもうお疲れ様でした。前職をしていたころの疲労感の中にいます。心地いい疲れです。

睡眠薬を飲まずに寝たいですが、多分飲まないと中途覚醒しそうなので、飲んで寝ます。こればっかりは、仕方ないですね。

では、よろしくです。