想像日記

思ったこと伝えたいこと

電車の中

天論です。

電車の中で何して過ごすのかが悩みますよね。私はKindleで読書をするか、はてなブログの下書き機能を使って記事のストックを作るかにしています。

何かメモをしたら、そこから何かが膨らむ気がするのです。種を植えて、芽が出るのを待つみたいな。適度に水を入れ与えて育つのを待つ。とか。

まあ、後のほとんどは、考え事を考えているのです。堂々めぐりにならぬ程度に検討しています。

または、外の景色、速すぎるですが、見たりして過ごします。何か生産的なことをするには、狭すぎるのです。

これがさらに混んでいると何もできません。いや、考えることはできますね。考え事しかできないのです。音楽を聴いているのなら音楽を聴けるのですが。

なんかまとまらなくなったので、今日はこの辺にて。

ではまた。
広告を非表示にする