Seia Mia Story

闘病ニートのminimalistへの道のような日記

下書き機能がたぎる。

天論です。

ブログを毎日更新していますが、今更ながら、下書き機能を使おうと思います。ということは、今までは思いつきで更新してきたのです。

ライフログ感覚ですね。Twitter感覚ともいうべきでしょうか。ブログの冥利があまり効かない更新方法が主だったということです。

残念な使い方でしてた。でも今日から、なるべくは、まとまった記事の更新を下書き機能を使って貯めていくことにします。そのほうが、質が確保できますし、量はもう1500記事あるので、十分かと思います。

これからは、毎日更新ですが、まとまった記事の更新をメインにしていきます。ブログもデトックスする時期がきたということですね。はい。

iPhoneでは、長文の入力は向いていないので、iPadに変わってから入力するようにします。まあ、フリック入力慣れしているので、早いことは早いのですが、最近は、なんかモッサリしてきました。容量を食っているのでしょうか。わかりません。

さて、少しづつ、下書き機能を使って、鮮度の高い記事以外は、貯蓄する方向性でメモしていきます。鮮度の高いものは、ライフログの性格を持っているものです。また、小さな幸せもその類に入ります。実況性の高いものはなるべくその日中に更新していきます。

では、また。