Seia Mia Story

闘病ニートのminimalistへの道のような日記

朝の悲しい事、幸せな事

天論です。

今日もまた良い事がありました。でもちょっと悲しい事です。電車で座席に座れますようにと祈ったのはいい事でした。

しかし、人身事故で各駅停車に乗れなくて快速電車にしか乗れない状態になりました。それでも、座席に座れたのは幸せな事です。ありがとうございます。でも、後味は少し悪いですね。

まあ、どんな巡り合わせにせよ、良かった事は受け止め、悪かった事は感謝して許す事にしました。

マイナスもプラスもすべて受け止めてこそ幸せはくるのです。だから、悲しみには埋もれずに前を見ます。

そうしてこそ見える風景があると思うのです。人と人はつながっているのです。だから、どんな人に巡り合っても安心です。

空気は、美味しい空気と美味しくない空気がありますが、誰でもその両方を吸っています。しかも無条件に。そのように、出来事も捉えて欲しいのです。そうすれば、たとえ嫌な事があっても受流す事ができます。

今日は早めに目的地に到着しました。一時間半も早いのでしょうね。雨だから電車の遅れがあると思ったのです。結果、今はマクドナルドでコーヒーを一杯飲んでいます。

ブログもこうして書けるので楽ですね。

幸せなカップルもいるような空間です。その幸せを将来的に感じられるように、していきたいですね。まあ、リア充リア充のままに栄えてくださいませ。フエヨウメヨチニミチヨ。

まあ、こんな感じです。

では、また。