Seia Mia Story

闘病ニートのminimalistへの道のような日記

サンマルクカフェ

三愛です(*´ω`*)

今はサンマルクカフェで読書しています。雨の日なので、ポイント2倍です。良いですね。

もうポイントが一杯でカフェラテを無料で注文できます。いつ使おうかな?サンマルクカフェは、最近増えましたね。もともと、サンマルクというレストランのスピンオフ的な何かで始まったらしいんですが、原形をとどめていないように、独自進化したように感じます。

レストランサンマルクには、2度だけ行ったことがあります。高級レストランでした。あれがコーヒーとパンだけで出世したのでしょうか。不思議なカフェです。他のドトールやスタバと違って、特異な成長過程を通っているのです。

いや〜。サンマルクカフェ最高です。値段も240円〜となっているからです。対角線にあるマクドナルドやサブウェイよりも沢山人でごった返しています。やはり、カフェ専門店だからでしょうか。

私は、サンマルクカフェ通ではないです。ここまで論じておいてそんなことないだろうと言う声が聞こえてきそうですが、まあ、心落ち着く場所としてはまだスタバに軍配が上がります。使っている座椅子の質がやっぱりスタバには負けるからです。

それでも、ドトールには勝っていますね。それは確かです。ドトールは、パイプ椅子ですよね。そうじゃない店舗もありますが。奥に行けば木の椅子があるところにはありますけど。

確実に勝っているのは、マクドナルドですね。勝っていないと困ります。そんなこんなで、なんとなくサンマルクカフェについて話したくなりました。さて、読書の続きをします。

では、よろしくです。