Seia Mia Story

闘病ニートのminimalistへの道のような日記

薬が変わった。作風も変えたい。

天論です。

 

睡眠薬が一部増量しました。

 

それで、中途覚醒はなくなりました。良かったです。

 

5時起きできるかどうかは、試してみないとわかりません。

 

今日は、7時に起きるつもりが、9時でした。また面白い夢を見れたので良かったんですけどね。

 

なぜか、魔法少女の夢を見たのです。男の娘と少女が融合して魔女になるという設定です。なぜ、男の娘なのかはナゾです。夕方みたネット小説の影響かな?タイトルは、フェミニーズみたいな名前がいいかもしれません。どこぞの年齢制限アニメのタイトルですか!と思いました。

 

私は、作りませんよ。そんなものは。多分、きっとね。作ってもR−15くらいの設定でしょう。草摩家的なノリで最強キャラにするかもしれませんが。まあ、少女漫画風になるでしょうね。きっと。私はそういう感じのものはつくれそうにありません。挑戦したい気持ちはありますが。りぼんとかに掲載される程度の能力があったらなぁと思うこの頃です。というより、ハーレクインでしょうかね。読んだことないんですが。王道を目指すのならばですね。

 

一興ですね。恋愛要素がないと、人気のある作品は作れそうにはないので、どこかでそうした要素を取り入れないといけません。オリジナル作品でそれらをとりいれようかと思っています。すでにそのような要素のあるオリジナル作品は作っている最中なのですが、作者が奥手なので、ためらっていることがあります。当人はロマンチストに適正があるのですが、そうはしないことから、くっつくかくっつかないかのギリギリのラインで右往左往するんでしょうね。

 

それが作風に展開されるのだろうと思います。Kindleで検索してみるかな。ハーレクインならそうした配慮はしているだろうし。調べてみます。

 

さて、なにしようかな。2015年5月30日は小説でも作ろうかと思います。一次創作小説を優先して作ります。途中で終わっている、彼女たちはフリーダムの後半を作っていきますか?この作品はオリジナル作品のリハビリ的に作った作品ですので、これを完結させてから次の作品に移ろうと思います。

 

早くファンタジーやらなにやらに手をつけたいからですね。どうにかしていきたいです。設定もよく吟味して今からできることをしていきます。昔はできなかったことが今ならばできると思うのです。失敗もたくさんしてきましたし、成功もしてきました。チャンスは今だと思うのです。

 

そんな感じです。

 

では、また。