Seia Mia Story

闘病ニートのminimalistへの道のような日記

このテンション、軽躁?

三愛です(*´ω`*)

なんか、3日前からのテンションが高いです。これはもしかして、軽躁でしょうか?

だとしても、これで良いかなと思います。うつの波よりかは、マシです。激しい1型の躁よりかは、良いです。昔は多分、双極性障害1型だったぽいです。

今は2型です。病気の判定って、曖昧ですよね。精神疾患は特にそうです。二週間以上精神的に不便な症状があったら、病気の疑いが生じるのですから。

当人が言っているのが不思議ですよね。違和感があります。

さて、このテンションが二週間以上続いたら軽躁と認識しましょう。それまでは、幸福感のプレゼントだと思います。クリスマスプレゼントということにしておきます。

サンタさんは、粋なことをしますね。私のサンタさんは、江戸っ子出身のようです。または、職人気質なのかもしれません。

それでは、よろしく。