想像日記

思ったこと伝えたいこと

買ってみたい防水コンデジ

どうも。天論です。

 

今まで私は、イラストだけしか使っていませんでした。写真好きだったんですが、6年前に砂浜に落としてシャッターカバーが閉まらなくなり、今は吸収されたサンヨーのコンデジを使っていましたが、iPhoneを購入してから使わなくなりました。

 

はてなブログのサイドバーって、画像の貼付け種類が多いですよね。無料ユーザーにとっては、”写真を投稿”する機能は使いたくないので、必然的にInstagramか、Flickrに絞られます。画像の大きさを削減したくないのなら、FlickriPhoneで微調整したい場合は、Instagramを使おうかなと思っています。

 

でも、購入するコンデジのスペック自体が高いのならば、iPhone4Sの負担は最小限にできるかもしれません。

 

そこで、私が購入しようと計画しているコンデジはこれです。

 

 

または、

 

 

これですね。画素数は1000万画素あれば十分です。

 

一眼レフは選択肢にはありません。コンデジの気軽に撮れる感がいいのです。色んなスキルを生かせる一眼レフもいいのですが、機材を持ち歩くのは私は好みではありません。瞬間を生きる私にとってはコンデジが良いのです。

 

防水仕様を求めるのは、最初に説明した、砂浜とかアウトドアな場面に遭遇したときでも撮れるようにという理由からです。耐衝撃性もあったほうがいいですね。できたら、Panasonicのものを購入したい所ですが、オリンパスのものでも、スマートフォンが連携できるので、どちらにしようか迷っています。

 

OLYMPUS STYLUS TG-830 Tough”なら、最安値が2万円になるので、経済的ですので、いいかなと思っています。やはり、これかな。最初に調べた時もこれがいいかなって思いました。

 

両方をよく吟味して決めようかなと思っています。

 

そんな感じです。

ではまた。