Seia Mia Story

闘病ニートのminimalistへの道のような日記

iPhone5S?人柱を待つよ...

どうも。天論です。

 

iPhone5S、iPhone5Cが発表されましたね。

 

マカーの下っ端としては、気になる事ですけど、多分変えないです。金銭的な意味が多分に含まれますけれど、iOS7が4Sにも対応しているので、早々には変えないですね。まず、iOS7を使ってみて、どうか?という事を体験するまでは、アクションは起こしません。

 

それより、人柱候補の皆様(=マカー、Apple教信者の方々)が誠意を示してくださるまで待ちます。私は下っ端ですので、先輩の方々の様子を見ながら、右往左往する様を見て教訓を得てから、購入するかどうかを決めます。

 

私が初代iPadを購入した時のように、人柱となって動くのも楽しいものですが、人柱候補を煽動するエバンジェリスト達につけ狙われるようなことに遭いたくないので、今回は遠目で観察させて頂きます。

 

私は今の所、iPhone3GS、iPhone4Sと順番に”S”連番でモデルチェンジしてきましたが、なぜ、今回は退くのかというと、人柱以外の理由として、やはりジョブス氏の面影をどこかに探しているからですね。父を思うように。

 

現状は、クック氏なのですが、今回の5Sはマイナーアップデートみたいなものですので、次の6で本気出すという感じなのではないかと思ったからです。4Sもまだ健在ですので、変える理由は無理に作る必要はないからです。

 

マカーであり一信者であるにせよ、私は進歩主義ですので、次に期待するということに決めておきます。iPhoneがまだ世間一般ではなかったことのような時が懐かしいです。それより、新しいMac Proが欲しい。アレでMinecraftやりたい。オーバースペックだと思うんだけどね。

 

なので、人柱候補の皆さん、よろしくお願いします。

 

私は高台から皆さんの勇壮な姿を見て、学ばさせてもらいます。

 

気をつけてほしい事は、エバンジェリスト達の煽動によって不本意にiPhoneを購入してしまわないように、してほしいことです。楽しんで導入してもらいたいことです。それが私の望みです。

 

あなた達の姿を、実体を見て、マカーではない一般の方は購入を検討するからです。いつの時代にも、実体で示す人が影響力を持ち、権力を握ります。エバンジェリストなら尚の事です。

 

たとえ、力強いリーダーシップがなくても、あなたのiPhone5Sを使いこなす姿を見て、購入意欲をかき立てるのですから、心配する事無くiPhone5Sを堪能しましよう。きっとあなたの信仰的願望は結実します。

 

私も実体を通して、伝道しました。あなたにもできることです。

 

最後に、ジョブス氏の名言を添えて私からのメッセージを終えさせてもらいます。

 

未来を見て、点を結ぶことはできない。
過去を振り返って点を結ぶだけだ。
だから、いつかどうにかして点は結ばれると信じなければならない。

スティーブ・ジョブス

 

そんな感じです。

ではまた。