Seia Mia Story

闘病ニートのminimalistへの道のような日記

症状ログ その46

どうも。天論です。

 

今日はようやく、作業が軌道に乗りました。実は、新しいPCが明日来る事だったんです。以前、この場でPCが来たと伝えましたが、古いやつだったんです。当然XPで、搭載されているOfficeは2007でした。まあ、契約内容とは差異はありませんでしたけど・・・

 

来るPCはやはり、予想通りDELL製らしいです。らしいと言ったのは、よくわかっていないからです。まあ、新興企業やベンチャー企業にはよくあることです。私も前職はベンチャー企業でしたので、よくあることとして片付けました。

 

ベンチャー企業だったから、無理をし過ぎたのかもしれませんね。まあ、ITベンチャーは最近言われるブラック企業と似たようなものでしょうけれど。あのころは、そういうものだと思っていました。新卒で入社したものですから。

 

その後に、色々と知ったのですが、会社法とか勉強しておけばよかったなぁって思いました。でも、会社が軌道に乗り始めてから普通の企業になったので、その後に発症したため、手厚くサポートしてくれたことは感謝しています。本当に手厚かったです。

 

今の私があるのも、その手厚いサポートのお陰ですので。名前は公表できないので伝えませんが、良い会社でした。でもこれからは障碍者として生きる身、そういう場所には就職はしないと思います。

 

今日はあさのログで伝えたとうり、眠気がきつすぎました。昨日眠れなかったのが原因なんですけどね。明日は、Appleの新製品発表会がありますね。でも、起きていたらまた眠れなくなるので、6時に起きてサイトを確認することにします。

 

楽しみは、どんなことよりも眠気覚ましになりますので、良い時間には良い情報を知りたいからです。

 

 

 

そんな感じです。

ではまた。