想像日記

思ったこと伝えたいこと

二次創作小説でも作るかな

どうも。天論です。

 
久しぶりに二次創作小説でも作ろうと思います。
 
題材は、Fate/stay nightより、英霊エミヤが鋼の錬金術師Fullmetal Alchemistの、北方司令部、マイルズ少佐にグリード的な要素で並存する手法をとります。いわゆる憑依ものです。二次創作小説ではポピュラーな手法ですね。
 
実際に作るとしたら、盛夏王国にて掲載して行きます。あちらでは、GoogleやYahooからの検索流動が多いので、そのようになったらいいですね。
 
できたら、この場で伝えて行きますね。
 
なぜ、マイルズ少佐を選んだか、ですが、エルリック兄弟と親しくするシーンが多く絡ませるチャンスが多いと感じたからです。
 
最初はショウ・タッカーにでも憑依させようかなと思っていたのですが、そうなると、憑依する存在はZeroキャスターぐらいしか思いつかなかったので、やめました。グロい場面の描写スキルは経験が無いのでやめておきます。
 
その他の二次創作小説も作ろうかな、って思っています。東方Project × Fate/stay nightの「真のカリスマ」とかをですね。
 
そんな感じで。
ではまた。