想像日記

思ったこと伝えたいこと

症状ログ その32

どうも。天論です。

 
今日は朝から朦朧した状態でした。
 
結局、10時くらいに目が覚めました。遅い。本当に遅いです。
 
朝6時に散歩に行く予定でしたが、無理でしたね。計画的に最初っから破綻していたのに、強行するものではないですね。
 
今日は『鋼の錬金術師Fullmetal Alchemist』っていうアニメを見ました。2003年版ではなく、2009年版のものです。全話50話を超えるボリュームなので、レンタルビデオで借りてきて、iPadに動画変換してApple TVで大画面で見ました。
 
やはり大画面で映画などをみると、ぜんぜん違いますね。
 
話は戻り、その作品についてですが、原作に忠実ないわゆる、OVAと似た性格を持つ作品です。OVAは別にあるんですけどね。
 
簡単にストーリーは、錬金術の禁忌である人体錬成をした兄弟が、錬成の代価として失った体を取り戻すために国家資格の国家錬金術師となって、軍の犬に成り下がりながらも願いを実現して行く物語です。
 
魔法好きにとっては、好きになれる作品です。
 
いまやっと、30話まで見終えました。この作品のオープニング、エンディング曲には、現在の有名アーティストが起用されたこともヒットした所以かもしれません。スキマスイッチとか名がしれていますね。
 
個人的には、最初のオープニングを歌った、YUIのagainのメッセージ性がググっと心に来ましたね。早速、iTunesで曲を購入しました。
 
そんなところです。
ではまた。