Seia Mia Story

闘病ニートのminimalistへの道のような日記

寄稿していただきました その1

どうも。天論です。

 

今日、寄稿募集したのですが、さっそくMay(id:nouzenkazura)さんより、小説 人柱の最後のシーン、主人公あかねが恋人である繁十郎に生死の別れをした後のイラストです。(イラストは、小説中に挿絵として掲載しました)

 

Mayさんいわく、

天論さんの小説の「人柱」の最後のシーンを描いてみました。。
もう埋められてしまったあとのところです。
箱はあえて描きませんでした。
横のあじさいは、神主や繁十郎との別れを意味しています。
アジサイの花言葉は主に「浮気」と言われますが、別の意味があって、
「別れ」「遠くの人を想う」という意味もあるようなのでその意味で使ってみました。

という意味を込めてくれました。ありがとうです。私には思いつかないですね。

 

こういうような、追加設定を込めても歓迎します。というよりお願いします。何かと、一つのイメージに取り憑かれるとその他の視点から作品を見れなくなる恐れがあるからですね。

 

なので、追加設定を書いて下さると「そういう観点があったか・・・」と思える事がありますので。助かります。

 

ではまた。