Seia Mia Story

闘病ニートのminimalistへの道のような日記

小説、人柱の題材

どうも。天論です。

 

小説「人柱」のモチーフとなった動画を紹介します。ニコニコ動画なので、アカウントを要求されるかもしれませんが、ぜひ見てほしい動画です。

 

 

ニコニコ動画が見れない方は、こちら


【初音ミク】夢と葉桜 - YouTube

 

人柱の作中の元は、夢と葉桜のアニメーションがイメージとなっています。

 

話自体は、よく観光バスで悲哀ある昔話を語っているような内容なのですが、昔の出来事を思い返しながら描いていました。

 

ある、悲しい出来事を元に作成したのです。あれは、いつのころの話かわすれましたが、ある少女の悲しい運命をつづった話でした。

 

この話はまた、小説にしようと思っているので、深くは触らないておきますね。次回をおまちを。

 

ではまた。