Seia Mia Story

闘病ニートのminimalistへの道のような日記

東方Project作品について

どうも。天論です。

 

木曜日のテーマである、東方Projectについて説明しておきます。

 

土曜日のテーマである、東方Projectについて説明しておきます。

 

東方Projectは、シューティングゲームですが、ここでは詳しくは割愛させていただきます。

 

そのゲーム中に登場するキャラクターが100人をかるく超えるものなので、絵の題材としてはとても相性がいいので今回取り上げました。ただ、ファンだから取り扱っているのではありません。

 

まあ、ファンですけどゲーム中に流れている音楽のファンなので、原作自体はほぼ未プレイなのですけどね。参考程度にはストーリーだけ見ていますが。STG自体、苦手なので。

 

そこで、この井蛙天論っていうペンネーム自体、このゲームの二次創作小説で作った二次創作キャラクターなんです。詳しくは、井蛙三姉妹の日常を読んでみてください。

 

作中の通りに、洩矢諏訪子という原作キャラクターが召喚した式神のような存在です。そして三姉妹なんですよね。

 

最初から二次創作小説として話が展開していきますが、原作を知らない方でも理解できるようなものですので、ご心配は無用です。

 

ではまた。