想像日記

思ったこと伝えたいこと

頭痛

どうも。天論です。

 
昨日から頭痛で頭がぼーっとしています。
 
絵を描こうかなと思っていたのですが、描く気力が0です。本当に0です。
 
なので、小説をちまちま作成して行きますね。でも気力が0なので小説も書く意欲が0なのですが、今日中に更新して行きたいので、0でもマイナスではないのならできると思うので、這いずってでも少しづつ書いて行きますね。無理はしませぬ。
 
ところで、バットエンドである小説 その5「人柱」をなぜ書いたのかというますと、そのころ鬱っぽい状態であったので、鬱っぽいストーリーを頭の引き出しの中から探し出して作ってしまったのです。モチーフとしたものは複数あるので、ここでは一つだけ紹介して行きます。
 
少女マンガである、フルーツバスケットを参考にしました。この作品、アニメでは途中で終わっているんですよね。原作は後半はとくにドロドロしていますけれど、謎が解明していって面白いんです。
 
今でも読み返している唯一のマンガです。OVA版でも作って欲しい作品ですね。特にあきとが最も幸せになる描写が欲しいところです。ネタバレですか?そうですね。。。久しぶりに二次創作でも作って見ますかね。夾が幻想入りする話がまだ一話だけだったので、それをやりますかね。
 
作った小説は、盛夏王国に掲載します。ここでは読み切り小説しか掲載しないことになっていますから。
 
ではまた。
広告を非表示にする