想像日記

思ったこと伝えたいこと

症状ログ その28

どうも。天論です。

 
こちらは37度を越えました。。。
 
夕方でも、予熱したオーブンレンジを開閉するときのような熱風が身体中に当たります。扇風機も熱風とさほど変わりません。ゆでダコ気分です。
 
でも、じーっとしていると暑さの中にはヒグラシの鳴き声や、鳥の鳴き声など静けさを感じる音がするものですね。体感温度は変わりませんけど、別のことに集中しているとそちらに意識が向かって暑さを忘れることができます。こういうのを、カクテルパーティー効果っていうらしいですね。
 
まあ、私はカクテルを飲んだことはありませんが、パーティーとかで短な人と話していると周囲の喧騒が聞こえなくなることはたくさん経験しましたね。
 
 
 
ところで、昨日、通所に行って来ました。パソコン学習なるものに参加してきました。要はMicrosoft Officeを学習しろっていうことなんですけどね。前職ではGoogle ドキュメントだけしか使っていなかったので、Microsoft Office 2008 for Macを使ってExcelの勉強を始めました。ですが、この2008、VBAが非搭載なんですよね。
 
私は使わないですけど、使って見たいなぁと思っています。そうなると最新版の2011を買えっていうことなんですけど、どうしようかな。考えておきます。
 
ではまた。