Seia Mia Story

闘病ニートのminimalistへの道のような日記

症状ログ その27

どうも。天論です。

 
今日は地元の発達障害支援センターに行ってきました。
 
詳しくは相談してきたのです。発達障害の現在名称である、自閉症スペクトラムについての説明でした。スペクトラム、つまり虹のように症状が個人差により、パターンが無限にあるということです。
 
自閉症スペクトラム自体は、先天性の脳機能障害なので、抗うことをしてもできない部分がでてきます。私は知的障害がないクラスに分類されているそうです。
 
その何かが、私にとっては、私が第一の話者である場合は発言が困難なことです。何か目的があれば大丈夫なのですが、いくら何度も自己啓発本を読んでも?です。
 
そりゃあ、健常者に向けて書かれた自己啓発本では、永久に解けない難問に取り組んでいるようなものですね。でも心の奥底では諦めてはいない私がいます。どうにかして7つの習慣ぐらいは習慣としてマスターしたいものです。
 
第1〜第3の習慣まででも確立するのならば、心の安定につながるはずです。そのために用意?していた、iPadアプリを使って行こうと思います。
 
 
前々から使ってはいたのですが、放置してしまった期間から閉まってしていたので、再復興です。
 
 
詳しくは明日に。
 
 
ではまた。
 
あ、今日のテーマはお休みです。すいません。