一坪書斎

書斎家ミニマリストの書斎最適化記録

2014-03-08から1日間の記事一覧

盛夏町事件簿最親話まで更新完了

御国です。 盛夏町事件簿の第六話までアップロード完了しました。 <一覧はこちら> まあ、和哉と美鶴の関係がメインストーリーとして展開していく作品ですね。 二人の動向次第で話の展開すらかわってしまうので、よく注意していきますね。 最後のシーンはも…

盛夏町事件簿 第六話「女傑の被り物」

第六話「女傑の被り物」 チュンチュン・・・ 早朝。外では雀の鳴き声が聞こえる。 「・・・・・・ふぁ〜あ・・・あ?」 美鶴は洋室で寝ているのに気付いた。しかもダブルベットで隣に和哉が寝ていることだった。 「ど、どうなってるの???・・・・・・ちょっと起きなさいよ、…

盛夏町事件簿 第五話「立食パーティー」

第五話「立食パーティー」 前回より、三村が真犯人と見た和哉達は、田村さんを陽動作戦の餌として、三村を引き寄せる作戦にでた。そのための駒として動くことを決意。そして、豪傑と言われた美鶴の手腕が生かされる場面となった。

盛夏町事件簿 第四話「情報屋」

第四話「情報屋」 盛夏和哉は、盛夏酒造バーを後にした。彼のもう一つの顔である、盛夏町の情報屋としての活動である。 彼は、町の中央にある中央聖跡所と呼ばれる、博物館兼盛夏町の歴史を伝える場所に来ていた。ここは、盛夏町に住む者ならば必ず訪ねる場…

盛夏町事件簿 第三話「策士策に救われる」

第三話「策士策に救われる」 前回のあらすじ。盛夏和哉は、山嵐美鶴と現場検証をしてそこで得た、仮説をもとに、捜査を行った結果、犯人が乗っていた中古車を発見した。 しかし、その車は、和哉が乗っていた車とは異なっていた。それが現在の謎だろう。 和哉…

盛夏町事件簿 第二話「犯人は現場に舞い戻る」

盛夏町事件簿 第二話「犯人は現場に舞い戻る」 さて、本番の現場検証ですね。さて、どこまで白を切れるかのせめぎ合いですね。 ********** 和哉と美鶴は、現場検証するために、事故現場に向かっている。運転は、美鶴のパトカーで移動している。

今日の更新予定

御国です。今日の一次小説の更新内容は、盛夏町事件簿です。この作品は、頭の中での構想としては、シーズン4までやろうかなって思っています。ところで、おっとネタバレしそうになりそうなので深くは言及しませんが、この作品は、二つの有名海外ドラマが元ネ…