Seia Mia Story

闘病ニートのminimalistへの道のような日記

青空が映える町

どこに住んでいても、見える自然は、空だ。 常に動き形を変える。 それが空だ。 何分でも何時間でもそこにいたい。そこから見える空を見ていたい。夕日になってもそこから見える空を見ていたい。 私はそう思う。 空。 人間の時代を変わることなく見続けてき…

やりたい事を絞る

生きづらさがあるのなら、生きやすい道を進めばいい話。 なので、私の得意分野は、環境把握能力、超敏感感覚能力、IT 汎用スキル、文章作成能力、熟考能力、大局観、内向外向両脳スキルそれらを総合して、郷土研究家を目指します。 大学の卒業研究で、郷土史…

初代Apple Watchの本体内蔵音楽の再生時間

計測しました! テスト環境は。ボリュームを4分の1にして、Bluetooth ヘッドホンを付けて、アンビエント系音楽をシャッフルリピート再生をする条件の結果、 7時間連続再生できました! 最新の3ならば、8〜9時間ほど再生できると思われます。ただし、LTE版に…

ブログデザインを維新しつつ大掃除。

6畳の部屋を大掃除しました。 まあ、本棚がラスボスです。 それ以外は机が二つあるだけです。そして和室なので、布団が有りますね。 それ以外は、四天王という名の押入れが有ります。これをどうにかしないと綺麗になった、ミニマリストの部屋ではないです。…

混合状態

気分がハイなのに、鬱な状態が続いてます。夜も眠れず、02:00に寝る日々が続いており、朝10:00くらいに目が覚めます。 以前は、06:00に起きれたのですが、なんかプレッシャーがなくなった途端に気力も無くなりました。 転職活動もドクターストップなので、諦…

再発

また、昔みたいに笑える日が来るのだろうか… そんな鬱状態に思いました。 これからまた、変なブログを更新していきますが、楽しく見てもらえると励みになります。 自殺願望の真っただ中で、部屋から家から一歩も出たくなく、興味関心も消え失せ、唯一ブログ…

生存報告

生きてますよ。 長い鬱期に突入したかと思えば、軽躁に来たり、また鬱になったりとしています。 猫を飼い始めました。 今は猫を癒しとして生きています。 転職活動をし始めたところで、再発です。 まだ対人恐怖症は治っていないということで。 ではまた。

精神障害持ちの方のグループの調整

グループの掃除を実行しますので、心当たりがある方は、コンテンツの計画を見直してください。特に、アクセスアップのためだけに参加された方はご注意くださいませ。 このグループは、障害当事者及び関係者の病識意識の向上のためのグループとなります。サブ…

Kindleうめー

Kindleのマンガ版を購入しました。 容量が32GBなので、無限にテキストベースの書籍ならば、読めますね。漫画?小説が好きなので、買いませんw 読書が滾ります。 ではまた。

読書する日々

最近、全く本を読まなかったです。 それでこれから一日一冊読むことにしました。 新書であれば、一日一冊はできると思いますが、私が読んでいる本は、ハードカバーに分類される本なので、2時間くらい本を読む時間に当てる必要があります。隙間時間とかなら…

仕事が無い時

しばらく更新していないのは、職業柄のことです。 仕事が無い時どうしたらいいかわかりません。 仕事関係の勉強をするにも限界があります。 音楽を聴くにも7時間聴くのは苦痛です。 ウェブサーフィンも限界があります。 仕事をしに来たのに無いというのは、…

ITミニマリストはすでにあった。

ミニマリスト的な、モノを一元化できるように工夫することは、ほとんど完了しました。部屋は書斎兼寝室なので、全ての本をKindleにしたわけではありませんが、全く何もないと落ち着かないので、ほどほどに綺麗にしました。そして次のカテゴリーは、IT機器で…

走る姿だが私は歩く

どうも。 仕事が週三日なので、それ以外は走ったり、勉強したり、何もしていないです。 ランナーウェアの着こなしをしても、実質、ウォーキングしています。 別に走らなくていいでしょ。 走るからこそ見える景色があることは知っていますが、仕事柄最先端の…

仕事でHTMLを使うことに。

前職はITエンジニアでしたが、 現職もITエンジニアになりそうです。 まあ、いいのですけどね。さて。精神障害持ちでITエンジニアとなると、メンタル的な面で色々とありますが、会社がサポートしてくれるので、長く続けていけそうです。 コーディング学習サー…

強制的ミニマリスト

障害はまだ不安定ですが、今は転職して週三日働いています。薬もまだ不安定ですね。寛解に至るまではまだ時間がかかりそうですね。 さて、半ば強制的にミニマリストの道を歩み始めました。仕事もGoogleみたいに自由仕事時間を与えられています。なのでパーソ…

幸せになる人は立ち止まる。

dokuyokurin.com ブログ書いてます。別の場所で。 ということで、幸せになりたい人は、歩くのではなく、立ち止まっているんですね。 私もそうです。ひたすらフルマラソンをするように走りまくってきましたが、幸せにはなりませんでした。ただ、立ち止まって…

仕事休憩

仕事の休憩中です。 今日は一人で仕事してます。 本当にアットホームです。 さて、最初からフルでブログとか書いても面白くないですね。 最近の病気は安定していますが、いつ、躁転するかヒヤヒヤするので、下げ下げでやってます。あまり勢いづいてもあとで…

トラジャコーヒーの味わい

コーヒー美味しいです。 カフェインは午前中だけ摂取する原則を守っています。 午後に飲むと睡眠に影響するような気がしています。 飲む場所は行きつけのカフェ。高級銘柄のトラジャを飲みます。 レストランで飲めるのはあまりないですね。 あー至福の時。

薬によって雑音が消えた

あー。 雑音が、消えました。 薬を飲んでです。成分的にはGABAですね。 市販よりもゆっくり効く成分配合なのでしょうね。 詳しいことは知りませんが。 さて、これから毎日またブログを書こうと思います。 すでにWordPressでブログを作成中なので、そこに掲載…

またぼちぼち始めるかな。

お久しぶりです。 三愛です。 facebook疲れが出てきたのでしばらくは、またブログを書こうかと思います。 病気の方もまた不安定になってきたので、その記録とかもできたらなあと。 ツテとコネで就職したので、職場環境は最上級的に配慮してくださるので、不…

双極性障害は脳障害

双極性障害の最新の研究結果。 https://welq.jp/8188 http://s.ameblo.jp/kahakai4/entry-12181823113.html

グループの説明を変更

双極性障害と統合失調症の定義が変わったので、グループの説明文を変更しました。 まあ、二次障害を併発しやすいので、説明文で分けても問題ないでしょう。 ではまた。

薬が変わった

うつ傾向がここ、三週間ほどあったので、エビリファイを15mm追加しました。 今のところ、症状は発生していないが、昼食後の発熱が気になる。悪性症状ではない。体温を測っても平熱だからだ。 これは、副作用の範囲内か。うーむ。むあ、どうにかするよ。

鬱転

久しいな。 鬱転とは。 月に4回躁転・鬱転するのは、スーパーラピッドサイクラーっていうのかな? 医師にラピッドサイクラーと認定してもらえない。 本当は双極性障害1型のはずなのだが、診断してもらえない。

強い女性

職場の7割が女性だと、権力はやはり女性が強く、その場統制力は凄まじい。 私のチームも6人中4人が女性だ。 私?私はまあ、女子力男子ということにしておいてくれ。 女性を配慮する紳士的なことは得意分野だ。 調和を生み出す職場で安心した。 まさに天国。 (…

仕事

あーほたほたするんじゃー! 今日から三日間仕事です。 性別不詳の私が言うのもなんですが、女性が7割の会社は、いいですよねー。

投票しました。

選挙は、期日前投票です。 どこにいれたかは、私のFacebookを見れば大体予想がつきますけど。 まあ、別に良いでしょ。

グループの検索一位

精神障害 はてな で検索すると、一位です。 \(^o^)/

SEO的な何か。

精神障害 ブログ で検索するとようやく上位表示されるようになりましたね。 はてなブログでは一番かな?

更新したい時にしか更新せず。

自由にやろうぜ? しかし、責任は取れよ。 ああ、わかっているさ。