一坪書斎

書斎家ミニマリストの書斎最適化記録

日中は、移動書斎。

天気に関わらず、日中はなるべく移動書斎で時間を過ごす。

 

iPadKindleノイズキャンセリングヘッドホンを持参して、落ち着いたカフェ☕️で作業を開始する。

 

しばらく低下していた集中力を読書することにより回復させていく。

 

ネット環境が低い場所に移動する事で、動画に逃げる事を防ぐ。

 

家にいては、怠ける事は防げない。

今の書斎

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これ以上は、書斎の配置は変わらない予定。

 

本棚の数年使ってない不用品をこれから少しづつ捨てていくのを楽しみにしている。

 

闘病生活で、精神安定のために衝動買いしたモノ達を手放す作業はあまりストレスが無い。

 

これからまたブログを再開していくが、マイペースで無理なく発信していく気持ちだ。

 

 

大量減薬

1日、7種類錠以上飲んでいた頃から、2種類に減りました。

 

ただ、22時に寝る。

規則正しい生活をする。

慢性の睡眠不足が解消した。

 

これだけで、格段に減りました。

 

まだ、主症状は、飲まないとすぐにイライラと鬱々が止まりません。

 

食事療法は継続しています。

モノメタボ警報発令中

ミニマムな部屋が崩壊中。

 

怠くて、動けない…

 

しかし、縦に物を重ねると、千葉なので地震の影響で下敷きになるおそれがあるので、横になってます。

 

掃除する気力無し。

 

モノメタボ。